茶碗蒸し

3,4時間目に1年生の家庭科の授業が行われました。新年に向けて茶碗蒸しをつくっていました。手順を確認し、蒸し上がった茶碗蒸しを見るとなめらかなものや気泡がでているもの様々なものがありました。つくっているときもなんか嬉しそうな表情をしていて、お正月の準備が進められていました。また、勝又先生の自作の手順表が安心して授業を受けられる環境をつくっていました。





3,4時間目に1年生の家庭科の授業が行われました。新年に向けて茶碗蒸しをつくっていました。手順を確認し、蒸し上がった茶碗蒸しを見るとなめらかなものや気泡がでているもの様々なものがありました。つくっているときもなんか嬉しそうな表情をしていて、お正月の準備が進められていました。また、勝又先生の自作の手順表が安心して授業を受けられる環境をつくっていました。



